お花見予定はありますか?
桜の開花宣言を受けて、社内でもお花見の話が持ち上がっています!
今週末・・はまだ早いので、もう少し後になる予定ですが、
大分市の有名なお花見スポットといえば大分城址公園🌸
城址公園で夜桜・・となると、ふと思い出したのが、
一昨年の冬から公園の夜空に浮かび上がる大きなお城のイルミネーションです。
城址・・の名前の通り、公園内にはもうお城はないのですが
府内城の歴史性や魅力を活かしたイベントの一環として実施している
「大分城址公園仮想天守イルミネーション」
写真は一昨年撮ったものなので、今は少しデザインが変わっているようです。
もしかして、お花見の時期に夜桜とともにイルミネーションが見られるのでは?
と思って調べてみたら・・・・
なんと今週末、3月31日で終了なのだそうです。
(人気があって延長されたり・・するのかもしれませんが)
点灯時間は、日没から午後10時まで。
弊社のお花見の時にはもう灯りはなさそうですが、
もし今週末お花見を・・と計画されている方!
城址公園のイルミネーションと一緒に桜を見られるとよいですね(^^)/
人出も多そうですが、それもまたお花見の醍醐味ですよね~。
投稿日:2019/03/27 投稿者:-