日記

DIARY

インフルエンザのピークがやってきました。

お客様や取引業者様とお話していると、最近は毎日インフルエンザの話になります。

職場の2人に一人がインフル・子供が、兄弟がなど・・・

ピークはあと1週間ほどらしいので皆様、お気を付け下さい。

投稿日:2019/01/24   投稿者:藤内 太

最近一段と寒くなり知人でも数人インフルエンザに罹ったようです。毎日のうがい・手洗いは必要ですね。

もうすぐ2月になりますが、当社でもお取引のある引越し業者さんも繁忙期を迎えるようです。

1年で一番のピークは3月23日~4月7日までで、すでに予約で一杯みたいです。

引越しをお考えの方は早めと平日が良いようです。

投稿日:2019/01/19   投稿者:藤内 太

先週、名古屋・東京、千葉への出張がありました。

都心の物件もたくさん観ましたがやはり大分とは家賃設定がだいぶ違うなぁと感じました。

1Kの物件で10万円~15万円で管理費1万円駐車場別途3万円など・・・

部屋自体の作りや間取は全く同じ(むしろ狭い)のでいろんな意味で都心に住むのは大変ですね。

 

 

投稿日:2019/01/15   投稿者:藤内 太

年末年始の休みも終わり、今日から仕事始めの方も多いと思います。

私もまだ正月気分が抜けませんが、気持ちを引き締めて今年も頑張りたいと思います。

毎年ですがこの時期には4月からの進学・就職等が決まり、退去予定の方も増えてきました。

空予定の物件も出やすいので、こまめにホームページ等チェックしていただけると幸いです。

 

投稿日:2019/01/07   投稿者:藤内 太

2019年もいよいよスタートしました。

平成もあとわずかとなりました。受験等で年末年始も無い方もおられると思います。

春からの新生活の準備もそろそろ考える時期となります。

賃貸物件も一年で最も動く時期ですので、入居をお考えの方はお早目にご準備下さい。

本年もよろしくお願い致します。

投稿日:2019/01/04   投稿者:藤内 太