日記 2019年10月 | 大分市周辺の不動産をお探しなら株式会社ライフステージ大分にお任せ下さい。

株式会社ライフステージ大分

営業時間9:00~18:00定休日日・祝・GW・お盆期間・年末年始

その他・その他コンテンツ・来店予約フォームその他・その他コンテンツ・来店予約フォーム

日記

DIARY

先日、台風19号が日本を襲い、家が倒壊した方、行方不明の方、亡くなられた方を含め甚大な被害をもたらしました。

被害にあわれて助かった方々ご無事でなによりです。

家がなくなったり、車が流されたりなど様々なことがあると思いますが復旧はみんなで行っていきましょう。


ご家族、友人、恋人など大切な方が亡くなられた皆様におかれましてはご冥福をお祈り申し上げます。

 

私たちが不動産の仕事を行っているなかで「ここの土地は津波などの自然災害に遭いますか?」と良く聞かれます。

現在大分にはハザードマップや土砂災害警戒マップなど災害に対して注意喚起するものが多々あります。

それらを確認していただければ市が想定している範囲で被害が起こるであろう場所の確認ができます。

しかし、先ほどの質問にあった自然災害に関しては私たちの想像をはるかに超えて被害をもたらします。

そのため、一人一人が災害への関心をもち、災害に遭った際の対策を考えておく必要があります。

自分には関係ないとは思わずに災害への対策をしっかりしておきましょう。


 

投稿日:2019/10/17   投稿者:児玉 裕平